軍事・防災・地震・地球環境

 熊本地震・・・くまモン元気出してね

熊本地震で被災された方々に、
謹んでお見舞い申し上げます。

地べたに座り床がずれがつらいため、
段ボールで簡易ベットを作った写真を拝見しました。

地震が発生してから町が復興するまで時間がかかりますが、
無事に避難生活と二次災害を乗り切って、
素晴らしい明日を築くことができますように!!

九州の中央部を占める熊本県。
2016年4月14日21時26分におこった大地震。
阪神大震災レベルの揺れ・・・

余震が続いていますが、震源地は、四国や紀伊半島と
南海トラフ地帯に移動している様子。

※トラフとは海底の溝のこと
※南海トラフとは、九州沖から駿河湾にかけて
プレートがもぐり込む海域の浅い溝

被災地となっている益城(ましき)町
は、左側に雲仙岳と右側に阿蘇山がそびえる地域。

(株)再春館製薬や森川ローヤルゼリーといった
健康食品や化粧品会社の工場が点在するところでもある。

熊本出身の有名人は、
演歌歌手の石川さゆり、八代亜紀。
スザンヌ、陣内貴美子、宮崎美子
お笑い界のうっちゃん、クリームシチューなど
活躍していらっしゃいます。

やわらかな肌触り、美肌効果・肩こりを緩和する
弱アルカリの単純温泉が湧き出る温泉地でもあります。
枯渇したり閉鎖したところの温泉が湧き出たり、変化しています。

温泉といえば、ホットヨガ!
温泉やお風呂に入ったときのように汗だく体験をしました。
精神的にも自分の身体の存在を見つめるそんな1時間でした。

照明を抑えた、35度の温かいお部屋。
1リットルの水をこまめに取りながら、
鼻から息を吸って吐いて、呼吸をまねながら
体を伸ばしほぐしていきます。

先生をはじめ、ずっと続けている方々は美意識がたかく、
インナーマッスルが引き締まっていました。

くやしいことに片足をあげるとバランスをとることができなかった。
普段は見えない部分ですが、重力に負けて垂れ下がった内臓を認識し、
引き上げたいと思いました。

次の日は、肉体が柔らかくなり、ホットヨガ効果を実感しました。
普段も体を動かしていたつもりでしたが、とってもすっきりしました。

#10 くまモン シリカ 天然水 阿蘇外輪山 2l 12本 基本送料無料(本州・四国・九州)九州 国産 最安値に挑戦 ミネラルウォーター 軟水 シリカ水 シリカ 国産 シリカウォーター P06May16

価格:1,380円
(2016/5/8 13:30時点)
感想(692件)

hp_201604271128.html