ちょい店

 【非常事態】パソコンが故障。無料の塾セミナーに参加しました。

コッホのバウムテスト、心理学のウソホント!

先日、いつものようにノートパソコンを立ち上げ、
パスワードを入力したが、ログインすることができなくなっていた。
1文字入力すると、●が2文字分●●と入力されてしまう・・・
早速、パソコンに書いてある安心サポートナビダイヤルに問い合わせ。

状況を話すと、2つの原因が考えられるとのことでした。
1つは、静電気がたまってしまい、誤作動を起こしている可能性。
もう1つはパソコン自体の故障。

電源をすべてはずして、充電器を本体から取りはずし
様子を伺いましたが、状況は変わりません。
と言うことで、パソコン自体の故障が考えられます。

サポートの誘導で、Fのキーを連打して裏画面へ入りました。
何度か再起動を試みましたが、
やはりキーボードが壊れているという結果になりました。

修理代は3万円ほどになるらしいので、修理せず、新しいPCを購入するまで、
スクリーン上で操作できるスクリーンキーボードを使うことになりました。

アントレの「塾業界独立体感セミナー」に参加した帰りに、
ビックカメラのアウトレット販売店を通りかかったので、
BUFFALOの(千円ほど)キーボードを購入しました。

セミナーでは、ワオコポレーションの講師から
保護者の面談ワークを学んだり、チラシの作成体験実習をしました。
日頃子供たちと接している先生なので、
わかりやすい説明や指導力など、
人間的なマインドがさりげなくて素晴らしかった。

打ち合わせ場所は、有機野菜料理の隠れ家の茜屋(あかねや)でした。
値段もいいけど、料理にも舌鼓。
pizza
本日の気まぐれピッツァ・マグロの炙り焼きネギまみれ黒酢オニオンソース
トマト塩で頂くアボガドの生ハム巻フリット
tomato
鉄板仕立てのトマトチーズグラタン、風味が違うだだ茶豆・・・
kousaten
erumesu
※茜屋から見えた景色

セミナー会場は、東京八重洲駅近くの
グラントウキョウサウスタワー。
ビルのエスカレーターは、ガラス張りでしたし、
打ち合わせも眺めがいいガラス窓側でした。
天気も良く、充実した1日となりました。

【2ch】
無人の軽ワゴンが暴走 祭に来ていた歩行者らを次々にはね8人重軽傷/福岡・田川市
会社員ってもう起きて出社だけど気分はどう?
【画像あり】 乃木坂・生駒ちゃんの私服が酷すぎると話題 これは完全にKKKwwwwwwwww
俺達の心を抉る漫画が時々でるけど、漫画読む時ぐらい楽にさせてくれよ・・・
 

 

hp_201405190944.html