日常の出来事

 運河と昭和25年から変わらぬ味「青柳正家」の水羊羹。

窓の外を眺めていたら、青空が広がっていたので、
思わず「パシャリ」雲を撮りました。
特にユニークなカタチをした雲はありませんでしたが、
今日は、秋晴れ↓白い雲がフワフワ浮かんでいます。
kugatunosora

運河に船が止まっています。
夕方になると、ライトがついてとってもbeautifulです。。
肉眼では、東京スカイツリーが見えますが、
写真ではかすかに写っています(^_^;)
(中央から少し右側ビルの隣り)↓

unga

コンビニで買った甘栗を「バクバク」頬張っていたら、
知り合いが来たので、甘栗を一つあげました。
お返しに、伊勢丹で買った青柳正家(あおやぎせいけ)の水羊羹(みずようかん)をもらいました!

ちょうど手のひらにのるくらいのサイズで、大きなサイコロの形をしています。
ずっしり身の詰まった固めの羊羹で、ほどよい甘さ、飽きのこない味でした。(゚д゚)ウマー

一個500円の高級な和菓子でしたので、
二分の一食べたということは、
「パクパク」と一気に250円分を食べちゃいました。(≧∇≦)
量より質のおいしさを、堪能しました。。大満足!!

甘栗と水羊羹を頂いたので、胃の中では『栗ようかん』になったはず・・・
着物を着て、抹茶と一緒に頂きたい気分でした♫

そんな中、変わったお肉の話で盛り上がりました。
フランスの高級料理は、うさぎを食べる。
カエルの肉は、鶏肉に似ていて淡白である。
サウジアラビアで、ラクダの肉を食べた!?
北海道は、ラム肉しか食べない・・・
8(^∇^8)(8^∇^)8
 

 

 

hp_201310160223.html