[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス





ANAインターコンチネンタルホテルのラウンジで

ビジネス界の大物と呼ばれる方の側近にお会いしました。
場所は、赤坂にあるANA(エーエヌエー)インターコンチネンタルホテルのラウンジ。

ホテル内に入ると、壁がアートギャラリーになっていて、作品が並んでいた。
ana

忙しくも、ゆったりと時間が流れ、心が落ち着く
心地よいくつろぎの空間でもありました。
 Lounge

高級ホテルなので、設定料金は高めです。
1250円の紅茶を注文しました。

アイスティーに入っていた氷が
ロックアイスでした。
tea

「ビジネスの人材を育てたい」と
熱意をもって活動している方で、
お忙しい中、2時間に渡り切々と話をしてくれました。

「短期間で10㎏太るにはどうしたらよいか」?
この質問に、ひたすら食べる方法しか思い付かなかったけど、
逆の発想なんですね・・・
断食して、そのリバウンドで一気に太るという理論。

成功者になる人と負け組みの違いは何か?
チャンスをつかむことなのではないかと思いましたが、
やる気があれば何でも出来るといっていました。

やる気は必要ですが、実力や条件が整わなければ
チャンスはつかめない・・・
その準備は必要ですね。
マインドを根本的に変えていく必要がありそう。

ビジネスをしたいが「どうしていいかわからない」
その仕組みを知る必要があり、
その答えを知っている人から教えてもらうことが早道!
私はずいぶん蛇行しています・・・

同じ価値観を持ち、共感できる人とめぐりあい
楽しくお仕事できるるように、
困難を乗り越え前向きに生きていくことを
選択する人生になりそうです。

夢をかなえるため
情報量の違い、理想を描くことから始まるのかもしれませんが
行動することの大切さも学びました。

今回の個別コンサルは、
改めて、自己認識する場でもありました。

女は愛嬌とも言われますが、愛嬌でも1つの武器になるみたいです。
自分には技術もないし、特技もないと思っていたのですが、
他人から見るとマネージメントの力もあるようです。
自己啓発してもらったようでもあります。
個人面談のようなコンサル初体験でした。

 


最新情報をメルマガで受け取る⇒メールアドレス