[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス





鼻風邪がぶり返したよ~メンズ腹巻き

鼻風邪がぶり返してしまいました。
ウィルスが潜伏していたようです。

「ビタミンCが足りない!医者の薬が一番効くが、
カリンと栄養ドリンクのを飲むといいよ」と聞いた。

カリンには、咳、痰に効く成分が入っているし、
カリン酒やカリンジャムなど食べ方レシピもありますが、
のど飴ぐらいしか思い浮かばず、すぐに手に入らなかった。

栄養ドリンクであるユンケル
(マムシを乾燥させたもの、
ジャコウネコの腺分泌物、    
ウシの胆のう中に生じた結石等が入っている)等は、
国によっては規制があり、
エナジードリンク(カフェインが多めの炭酸飲料)としての扱いになる。

日本以外で、炭酸アルコール飲料を飲んで、
急性アルコール中毒者や、
健康被害者が出ていた。

水溶性ビタミンは尿から排泄されるけど、
他の成分を過剰摂取するところがあり、
何がいけないのか調査中らしい。

ドラックストアに駆け込んで、
店員さんがおすすめしてくれたのが、
「イブプロフェイン配合のカプセル」と
カフェインが含まれていると頭が痛くなることもあるので、
「ノンカフェインの栄養ドリンク」でした。
おまけに、ビタミンCのサンプル品を付けてくれました。

早速、栄養ドリンクで、薬を飲みました。

よく眠ると免疫力が上がり、
風邪の回復に効果的と言われますが、
普段の心がけ程度なので、
即効性はありませんでした。

また、現在の風邪薬は鼻づまりや熱を改善するだけのところがあり、
丸石製薬や金沢大学は、
ウイルスに効果的な新しい物質(MRL-2471)を発見しています。


最新情報をメルマガで受け取る⇒メールアドレス