[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス





一発芸をマスターする(スマホ対応の手袋)

12月中旬頃から年末にかけて、会社の忘年会があります。
女子の宴会もあり、出し物をする案内状が届きました。
「面白い、ウケるマジック、ギャグ等」がないか探しました。

大人数で、チーム対抗のゲームをするほどではないのですが、
参加者には景品が当たる抽選会があります。
簡単なネタで、笑える一発芸・・・

学生のころ、片手を握り締めてじゃんけんのグーをつくり、
そのゲンコツを口の中に押し込むと、
入ってしまう子がいて、とても感心しました。

アヒルの口まねなんかすぐにできそうな気がしますが、
得意ではありません。
上司のものまねかぁ~
りんごを手で握りつぶす怪力もないし、
わさびやマヨネーズの一気飲みも辛そうです。
ビールを良く振ってお尻を出して「ウォシュレット」
そんな下ネタがあるんですね・・・

おしぼりをつかった小技で、
「かっこよくおしぼりを袋から出す方法」
というのがありました。
おしぼりをたてにもち、
ビニール部分を「ビシッ」とやると、
スパッと切れるらしい。
しかしお店によって、
ビニールに入ったおしぼりが必ずでてくる保証がない。

そして、スプーンねたにたどり着きました。
カレースプーンのような少し大きめのスプーンを用意。
スプーンを頭にのせて「スプーンまげ」という。
目に当てながら、「仮面ライダー」になる。
少し斜め上からのせると、「ウルトラマン」

いつも笑う側なので、
人を笑わせる立場になって
余興を楽しみたいと思います。

防寒用の手袋が欲しい。
今年はスマホ対応の手袋をGET!


最新情報をメルマガで受け取る⇒メールアドレス